moon

ある某ブログをみて私の人生についても振り返ってみようと思いました

「moon」という名前について

まず始めに、やっぱり自己紹介かなっ

と思って、

このmoonっていう名前。

和訳すると、月。

でもちょっとかっこよく、moon(笑)

小さな頃から天体とかには興味があって、

近所には大きな望遠鏡のある天文台もあって夜は星が綺麗⭐️

 

まだ小学校にあがってない頃から

親に寝たと思わせて、こっそり布団を抜け出して窓からよく月を見てたな笑

(この頃から悪い子)

 f:id:lmomo12:20170610185026j:image

月に行ってみたら誰か住んでるんかな〜

とか小さいながらに大きな想像を膨らませてました。

 

今でも空を見ること、特に夜は月を吸い込まれるくらい見て、なぜか不思議な気持ちになってしまう。。。

なぜかな、、

だから別に空って名前でもよかったんだけど!

空に関しては小さな頃から不思議な事が多くて、

「虹の橋を渡れない理由」(笑)について小学生くらいのとき、大人と延々と話をして、困らせた記憶もあります(汗)

 f:id:lmomo12:20170610184155j:image

うーん、未だに不思議なんだけど、、

まあ科学ってすごいよね

ってな感じで今は誤魔化してます。

 

月に限らず、星も好きだし、

だいたい空が好きなんでしょうね(笑)

今の一番の疑問は、宇宙はどこまであるか、、他の星にも誰かいるの?

っていうとこですね!

やっぱりまだ空は未知の世界です。

 f:id:lmomo12:20170610182335j:image